2013年8月3日土曜日

おじぃちゃん天国に

おじぃちゃん家
 

 
おおじぃちゃ~んと歩いてた道
曾孫の二人。
 

おじぃちゃん家から東福寺は徒歩2,3分
私の生まれ育った故郷でもあります。

ガラガラ~と開けると、いつもは「誰や~」って顔を出していた。
 

10日前に会いに行ったばかりで、おばぁちゃんの法事の段取りをし、〇〇は空けておいて!と話したのが最後の会話。
頭もすごくしっかりされていて、とても厳しい方でした。
 
2階からの景色は絶景
こはるは、あっ!京都タワー!!と喜び。
 

おばぁちゃん、おじぃちゃんが毎日していた仕事を子供たちがしてくれました。

こはるはおじぃちゃん家似合いすぎで(笑)
まるでセット中にいる二人みたい。
THE 昭和!


 


 

ガラス1枚づつ違い、昭和のガラスは素敵です。
 

 

あまりの京都の暑さに・・・
お寺で涼み。
よくお散歩してた時を思い出しました。
ここは風が通り涼しいんです。
 

丁度七夕さんの日でした。
おばぁちゃんと会えたかな~
なんて話す曾孫たちも大泣きで、旦那さんも涙。
そろばんが得意のおじぃちゃん。
京都から十数年離れて暮らしましたが、久しぶりに京都でゆっくり子供たちと過ごし懐かしい空気でした。
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿