2013年8月13日火曜日

作ってます!・・・・・・こどもたちが。

 
お母さんは夏休み忙しすぎて・・・全く物作りできてません。
三食+おやつ作ったら一日あっと言う間。
ま、贅沢な食ではなくても文句も言わない子達で助かってますが(笑)
 

                        今夜の夕食はカレー 
            野菜はおうちでできたお野菜。マイ包丁で切ってくれる娘。
             なので、万願寺も斜めに切れず、まっすぐザク切り(笑)

その間、兄は洗濯たたむ
 
あれ!?時間、ありそうな私がバレバレだ。
 
何でも親がやってあげるのではなく、母は生きていくことを教えてるんだよ。
たまーに、若い10代の子と仕事する時がありますが、エッ!こんなことも知らないの?と思います
きっとお母さんが優しく、何でもして頂いてるのね。とその後ろの親が見えますね。
 
この前、京都まで出かけたら、偶然待ち合わせかのように、母とバッタリ。おじぃちゃんの件も何も連絡しない親子関係。決して仲が悪いのではなく、お互いに干渉し合わないタイプの自由人間。
私も甥っ子の事を聞くと、やはりスポーツ推薦は断るそうです。勿体ない!と母に言うが、本人が決める事。聞けば旦那さんも野球で推薦だった。
・・・でも誰も行ってない(笑)説得力全く無し。

記憶には全くないのだけど、私は高校生になった時には、自分でバイトして交通費は出していたそう。甥っ子もバイトして、遊びたいやろと言う母。確かに!
専門学校の学費は自分で払った記憶ありますが、高校生から自分だったんだ(笑)
やるなー かーさん。
↑写真は京都タワーを必死に撮る娘。
このレゴカメラの中には懐かしい写真が沢山あり、たまに見ると面白い。
子供目線がいい。
おじぃちゃんのUPもあり。
この子達もおじぃちゃんから貰ったお年玉は一生使えない!と未だにお年玉は全然使わず。
子育てって面白いですね。


 
 
 

・・・・って随分余談になりましたが
二人は比良ジャンボリーに向けて沢山作品作ってますよ~
 
 
 

 

 

 
あっ、私はこれだけだ。
 

 
だって、私の車の中、泳ぎに行くか、仕事するかだもん

あっ、この前の襟です

素敵な自慢のレースを持ってこの前は営業
                最近興味を持って下さる方から嬉しいメッセージ。
                        いい風が吹くといいな。

比良ジャンボリーまであと12日!
とりあえず、裁断済みのをミシンしまーす。
がんばるぞ!


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿