2014年7月20日日曜日

夏休み



夏休みですね~

今年の夏は母一人子二人で沖縄西表島に1ヶ月滞在します。
さらってFB でも言った言葉が、主人が会社に出勤するとえらいことになってたそうです
1ヶ月行くの!!
そこで、僕も行っていいですか?とボケて見たら...いやいや本気で言ってみたら良かったのに~~

日本人もこうやってバカンスする時代が来るように発信してやるっ(笑)



で、必死に宿題を二人共一気に終わらそうとしている
おーいそれ、お兄ちゃんの漢字!!
は~めっちゃ丁寧に書いたし疲れた~
ほんとだ(笑)

 うちには只今大きいカメちゃんがいるんです。
トーイが自転車のかご入れて持って帰って来た!
ごっつ~い。
お世話する人おかっぱ お兄ちゃーん世話してよ~
返事だけはいい兄そっくりだ!おとうはんと。





教室も全て終わり最後にお客様からこんな素敵な花束を頂きました!感動
ありがとうございました。

紫陽花は大好き
今年も沢山ドライ作り押し花作り
沖縄でも色々な植物見れるのが楽しみです


ちゃんばらごっこ

あぶねー兄ちゃん(笑)

今年も鮎を楽しみ
すっかり手掴みが上手になったトーイ
4年目にしてやっと
嬉しそう♪



今夜の夕食は天ぷらね~



琵琶湖もいいが今年はほとんど海で遊んでる子供達

行ってきます!

お父さんは留守番

全国の人達が楽しみに待ってる仕込みがあるしね~

 


お母さんもこの2ヶ月
全国に発送頑張ってましたよ




昔、懐かしい手作りしてたポストカードを作り
お庭で咲いた植物を押し花にし、押し花カードを作ったり
お手紙書きメール時代、SNS 時代、スマホ時代、ですがやっぱりアナログ好き

こちらは海外発送





まだまだありましたが、写真が多すぎて整理してる間もないぐらいに働いた
思いっきり仕事して、思いっきり遊ぶ
それが次のエネルギーにもなる

次回は10月キジヤopen します
9月末と考えてましたが
やはり...無理だ
初の1ヶ月完全オフにするのでね
子供との暮らしを優先してますのでごめんなさい。

また、11月頃京都で色々やります
又詳しく決まればお知らせしますね~

暑い毎日が続きますが楽しい夏を過ごしましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿