2014年7月21日月曜日

夏休みの食


朝起きて一番にこの
(大好きな大工さんに作って頂いた)
机で宿題必死にやっている

まだやらんでいいやーーーん
って親がいう変な会話(笑)

島での暮らしは暇だから
宿題を向こうでゆっくりしたらいいのに
行く前に終わらそうとしている
すごい団結力の二人!




お庭でできたディル
少しハーブがあるだけで幸せ



松葉サイダーではなく
ローズマリーサイダー
発酵中
酵母ってすごいね



お庭のアジサイを挿し木中
こちらもやり方を教えて頂きすぐ実践

ローズマリーサイダーもすぐ実践
そう、すぐに動く自分にいつも驚くが
一番今回は島に一か月行くといい
皆に驚かれている
そうかな~
なんでも人間やればできると思うのですが


家にいないので、今年の夏はきゅうりのみ
こんなきれいにまっすぐ
出荷できそうなきゅうりだよ



しかも頂いた苗
すいかも頂いた
お父さんきちんと水やり頼むよー
心配だ。


こちらは栗といちじく



朝作ってお昼作ってと夏休みは大変だね~
だけどもりもり食べてくれる子供たちなので嬉しいよ
ずっーーと二人で遊ぶし
ずいぶん楽になったもんです

右の器:おかっぱ陶芸作品

お世話になった方ありがとうございました



只今毎日べりーを収穫
お父さん収穫してくれるかなー
おかっぱが大好きなすっぱいブラックベリー
頼むよー

ってうちの家やること結構多いが
昔に比べたら、ニワトリもいないしずいぶん楽
がんばってよ。

島から子供たちが絵手紙を出す予定
一緒に暮らしてると中々手紙を渡さないけど
ほんといい機会になりそうだな~
楽しみ!



0 件のコメント:

コメントを投稿