2014年9月4日木曜日

夏休み沖縄の旅


初めてのピーチ
正直フライト時間が早すぎてしんどい
7:40分関空はキツイ!





子供たちは初めての飛行機
私も10年ぶり
子育てどっぷりの母親でしたから
旅行なんて考えた事もなかった。
子供が小さい間に旅行しても親の自己満足
それならそのお金を残し、10年後ドーンと行こうと
なので1ヵ月の旅




関空→石垣島空港着
石垣島→離島ターミナル
その間、スーパーに寄らないと、これから一か月住む島は大きいスーパーなし
銀行なし、どろぼうなし(笑)





空港ついて右も左もわからない
ネットで検索すれば何でも情報ある社会だけど
基本私の旅は昔からそうだけど、調べたりしない派
キチキチに旅行プラン立てる人とかいるでしょー
私には絶対できない(笑)

なので、今回は道行く人に尋ねてお聞きしたスーパー
しかもこのスーパー凄いんです!
お買いものしても船便で離島まで無料で配送してくれるのです
離島思いのスーパー
島の人たちとちょっと同じ経験できて嬉しい





さて、一体何から買えばいいのか?
一か月最低限必要な物を色々購入
油~トイレットペーパーまで生活用品だけでも大変








気づけばお昼も食べれてない
実は7月23日この日は台風ドンピシャ日
飛行機は無事に飛びましたが
離島に行く船がストップ状態
きっと二人も疲れてただろうに、文句も言わず
お願い!船動いて!!
サーターアンダギー食べながら願う三人




バスの中ではこのまま石垣島で宿探した方がいいのか?

ま、なんとかなるさ~と二人に言う

とりあえず、離島ターミナルまで行こう!





朝から全部未定だった船
午後も全て未定だった
正直どうしよう
だけどそれが旅と思い三人で色々話した数時間
今思えばいい思い出ですが
この時は結構必死(笑)




無事に乗れて良かったね!一安心
これで西表島まで行けるよ!
しかし、私の友達はえらい遠い所にいるのだなとこの時気づく
そう、今回の旅友達にも久しぶりに会いに行くのですよ
なので安心と思う人も多いですが
まだここでも友達にはっきり連絡してない私




なんじゃこりゃー
凄い揺れ
海大荒れ
ようやく落ち着いてきた所で写真
それまでつかまってないと怖くて





トーイは最初気持ち悪いかもと言い出した
えっ、マジで!
気にするな!
気合や!
こはるは爆睡中
えっ、船揺れた?だって(笑)





大雨の中
嵐の中
無事に港に着きました。
すぐに今回最初に借りるマンション1R
話せば長くなるのですが
今回とても親切な方と出会いまして
冷蔵庫からガスコンロなど揃えて下さったおじさん
お電話で1か月間ずっと色々話
もちろん初めてお会いする方です。




子供たちは疲れてるのに、今回ノートを1冊づつ与え
さっそく出来事を日記につけていました。




日記つけた後、ゆっくりすればいいのに
絶対に外で使ってたダイニングテーブル(笑)
二人はこの部屋入りすぐに掃除してた
ちょっと面白い光景でした

では、この一か月間3人暮らし旅のはじまり~




0 件のコメント:

コメントを投稿