2014年9月16日火曜日

野生保護センター

6時頃まで薄暗い島
6時半になり、やっと明るくなる島
新聞配達はなんと9時過ぎてます。
そう、ゆっくり
港に新聞が届くのが朝一の船7時40分ですからね
ゆっくりスタートでいいんですね

子供たちは午前中必ず宿題をしていました。
「やりなさーい!」とガミガミ言うこともなく
することもないから、宿題するのが唯一の楽しみ
毎回日記も書いてる二人
うふふ


こちらが台所
いたってシンプル昭和の台所
ガスコンロも最初なく、今回ご親切に購入して下さった島の方
今回の旅は本当に人の恩に凄く感謝!
都会と違いこのガスコンロ購入するのも一苦労です。
わざわざ船乗り、石垣島まで行かないと電気屋さんは島にはありませんから

まな板もお借りして
包丁もお借りして
洗剤まで用意して下さってた!

なので、すぐに自炊できる状態
朝から子供たちと一緒に朝ごはんを作り
普通は親があたりまえに何でもする時代ですが
うちは基本自分のことは自分でしなさーい

大好きなアイスクリームも高いから
このジュースで何度もアイスを作り楽しんでた二人


車も貸して下さったので、島での行動が一気に楽になり
何より助かりました。
クーラーはなし
ナビもなし
エンジンかけたら止まりそうな車だったけど
すっごく快適
日中走るのは本当に暑く
熱中症になりそうなぐらい
ペットボトルにお茶を凍らして、おひざに置いて体を冷やしながらGO!
人間いざとなれば考える力が出てきますね


イリオモテヤマネコには中々会えないので、
野生保護センターに行きました
館内は涼しい~
しかも誰もいない


西表島にいる沢山の動物
カンムリワシ
アカショウビン
琉球イノシシ
セマルハコガメ
子供たちも動物の名前を覚え楽しそう♪

オウル
かわいいな~

夜はカエルの鳴き声大合唱
鳥?あまりの鳴き声で目が覚めた程
まるで動物園の中で寝てるの?そんなおうちですがそれだけ大自然
知らないことがまだまだ沢山です

どんぐりだってこんなに大きい!

基本何でも大きいんです(笑)

おもしろい島だな~

0 件のコメント:

コメントを投稿