2014年9月8日月曜日

7月23日





大原港
近くの港
西表島は台湾まであと200キロ
沖縄本島までは500キロ
そう、台湾の方が近いんです!



このずっーーとずっーと先にパパがいるよ
随分3人で遠くに来ちゃったね(笑)


夕方港まで購入した生活用品を取りに行きました


船が来たねー
何だかワクワク♪


ん?ん?システムがイマイチわからない
そう、島の人達は皆で協力して船から荷物を下し、生活されています。


こちらが、最初の二週間借りるアパート

一年中咲いているハイビスカス
色々な種類があり、さすが南国!トーイもお留守番のパパに見せるため、
写真撮っていました。帰ってからいっぱい説明するそうです。

ハワイでは見たことがあるけど、かわいいくて好きなハイビスカスがいっぱい


3人で夕方お散歩していると
おもしろい看板があちこちに!
思わず、目に行ってしまう看板ばかりで
「人間ひいたらじぇじぇじぇ」ってスピード注意の看板もありました(笑)
そう、島の制限速度は30~40キロなんですよ。
これ、最初すごく慣れなかった事!
帰宅した今、皆の動きが早い!って思いましたけど。


集落にある保育園
実はこちらに後から、友達の知人がいることが分かりビックリ!
世の中広いようで狭いもんですね。



仲間川
この先には広大なマングローブ
さすが、東洋のアマゾン
大きい川


あった!また看板(笑)
クイナとはシロハラクイナというすっごくかわいい鳥さん
この島には沢山の動物が住んでいる
動物と共存仕合い住む島の人達

今私たちが住んでる所は共存する所か、畑をサルにやられた!っていう人多いです
わかってるなら、やらなければいいのに・・・と思ったり。
動物と共存して生活できてないな~と。
人間の方が後から押しかけてるのにね。
ほんとこの島では人、暮らし、環境、大自然全て心地よい
20代でここに来ていたら、私絶対に帰っていないなと思いましたね。
ま、そんな自分が最初からわかっていたので、沖縄には中々一度も足を入れられなかったんです

今は、道も見えたし、迷いもなくその目標に向かってますが。
今回本当にバカンスで来たのに、物件見に行ってたん?
ただではいかないやろう?
絶対に帰って来てや!
あの・・・バカンスなのにな~(笑)
おもしろい人達

0 件のコメント:

コメントを投稿