2014年10月2日木曜日

島暮らし

3時だよ~
おやつのじかんだよ~


手作りで色々作りたいが、道具が何もないので
炊飯ケーキを作りました
シンプルなおやつです(笑)



島の食材で料理するのが楽しみのひとつ
だけど、ここは離島
大きいスーパーはありません
だから本当に何も作れやしない

左下は青いパパイヤ
野菜が手に入らない島
キャベツなんて小さいので一つ400円の物価の高さ
比良での暮らしがどれだけ豊かなのか本当に身にしみる毎日

パパイヤの横レモンみたいなのがパッションフルーツ
さすが南の島
フルーツ天国!

パッションフルーツの美味しさに感動するこはる
良かったね
おもちゃなどないので、お手紙を書くこはる
遠く離れているパパに送るんだって
メール時代だけど
あえて手紙
いい経験です

自分で見た魚とサンゴ礁を描いていました


トーイは釣竿を持参してるので、忘れた道具を選び中
夕方になれば港で毎日釣りができるこの環境
いい遊びです



作ってる時嬉しそうな顔してる人
親子って似るなー
私もこんな顔してミシンしてるのでしょうか(笑)


海ぶどう、島豆腐でチャンプルー、焼き飯
これといってご馳走な食ではないですが
いい食卓
ある意味贅沢な食かもしれませんね

毎日楽しそうな二人を見ているだけで楽しい母
思いきって連れて来て良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿