2014年10月4日土曜日

フルーツ天国の島



ご近所で仲良く毎日お話していたおばぁちゃん家のパパイヤ
80才代でお一人で住まれてる方
毎日縁側でお話しする時間
いい時間だったな~
サーターアンダギーの作り方を教えて頂いたり
物々交換したり
道具を貸して頂いたり
いつ帰る?と毎日聞いてたおばぁちゃん
しばらくいるよ♪
って話しても今度はいつ来るの

お別れの日は辛くなるので、実は挨拶なしで帰ってきたのがやっぱり後悔


パッションフルーツ

これは本当に美味しい!こはるは大絶賛(笑)
彼女はフルーツ大好きなので幸せそう



車走っていて、思わず急ブレーキ!
50円にビックリ!!

2つ買っても100円
パイナップルジャムを作ろう!
これが意外にも美味しくできて、毎朝の朝食が豊か


ドラゴンフルーツ&シークワサー


島バナナ

おっちゃんがいつも「ほれっ!」食べてみ~と下さる
貴重な食材感謝だねー

このバナナすっごく酸味と甘みがあり美味しいんです!
バナナ好きな私としても感動
無農薬の自然のバナナ
島ぐらしって究極だけど幸せだな~と感じます
しかも人がみなさんすっごく親切すぎて
本当にいい一ヵ月
子供たちも人のこの恩を感じ自然と学び本当にいい経験
一番はお留守番の夫に感謝ですね


ここは南国さすがに毎日暑くて
シークワサーをキュッと食べるこはる
幸せそうな顔(笑)

すっぱいのに凄い子や

しかも島でもこのメガネ
おばぁちゃんもびっくり(笑)


大体朝の朝食はこんな感じ
黒糖パンにパイナップルに島バナナ
ある意味贅沢な食

価格戦争でフィリピン産ばかりが並ぶスーパー
安心安全の食ではなく
安い=売れる(時代)
パイナップル畑も無くなる現実か~


島にいる間は思いっきり島の食材使おう!
楽しい日々

0 件のコメント:

コメントを投稿